オンナのひとりごはん日記と、たまに日常。

地元を離れ、気軽に誘える友達がいない東京で暮らしてます。女のひとりご飯。家で作れないような美味しいごはん屋さんに、お金を落としたい!ひとりごはんも好きだけど、たまに誰かと食べに行きます。

【オンナのひとりごはん】麺屋 海神 でラーメン食べてきました。@新宿

初投稿です。どうも、オンナです。趣味は色々ありますが、おいしいものを食べている時が至福の時間。


今回は、ラーメンレビューを書かせて頂きます🍜✨


長文を読むのが、私自身苦手なので先に本編書かせて頂きます🙆‍♀️



新宿にある麺屋海神さんに、お邪魔して来ました。


あら炊き辛塩らぁめん/¥880 ちょい辛、大盛り(無料)を単品で注文。


f:id:pudding-incidents:20190415233109j:plain


良かった。そんなに赤くない!お味は、、、


あっさり系で美味、、!!


もう少し疲労が溜まっていない時なら、もっと美味しく感じられたかも。疲れていると濃い味を求めてしまう笑


写真右下にある白い肉団子みたいなのが、鶏軟骨入りつくねで、これが私的には1番ヒットしました◎つくねがコリコリで、柔らかめの麺との相性が良い!


ピンク色の海老つみれは、なんとも言えない素朴なお味。


麺はバリカタで頼むことが多い私には、少し柔らかめでした。


スープは、とにかくあっさり笑

お寿司屋さんのあら汁などと違い味噌ではなく、塩ベースなので本当にあっさりです。あっさりです。笑


上に乗っている薬味にミョウガが入っていたのも、ポイント高め。素麺に合うんだから、ラーメンに合わないはずがない。


ちょい辛だと、あまりピリッともこないお味だったので、卓上の一味で味変。

美味しゅうございます。


辛すぎるものが得意ではないので、警戒しすぎました笑

素直に中辛頼むべきだった😂


最後のスープ1滴まで飲んでも、胃もたれしないタイプのラーメンでした💛

お酒のシメに推します!!!!!


ごちそうさまでした。


麺屋海神

食べログ 麺屋海神



↓↓↓ここからは、詳細レビューです。


平日夜にラーメンが食べたくなって訪問したのですが、、


f:id:pudding-incidents:20190415233253j:plain


JR新宿駅東南口からすぐ!な割には、ビル2階なので少し分かりづらいかも🤔上を見上げたら、分かりやすいです笑


f:id:pudding-incidents:20190415233744j:plain


曜日によって、営業時間が異なるので注意!

立地が良いにも関わらず、平日夜の為か10分ほどで席に通してもらえました。

行列店あるあるの並んでる間に注文聞かれるスタイルなので、出入口横に置いてあるメニューを見て決めておくとスムーズです。


店員さんから相席は大丈夫か聞いていただけるので、相席が苦手な女ひとりでも安心かと思います。


私は相席OKと答えて、3人用テーブルに後ろの方と2人で通されました。


メニューはこんな感じでした。


f:id:pudding-incidents:20190415234230j:plain


f:id:pudding-incidents:20190415234300j:plain


f:id:pudding-incidents:20190415234329j:plainf:id:pudding-incidents:20190415234350j:plain


おにぎり付きと物凄く迷って、単品大盛り(無料)に笑

他にも、おつまみ系メニュー少々とビール等のお酒メニューがありました。


f:id:pudding-incidents:20190415234419j:plain


ラーメン屋さんの入り口に置いてある麺のカゴ?なぜか毎回見てしまうので、一応撮っておきました笑


このお店のラーメンは、魚のあらと塩ベースのスープでした。

あら汁は毎日違う魚から作るそうで、本日のあら汁は、

真鯛

穴子

平政

平目

から作っていたようです。店内の壁に大きく掲示されています。

平政は、聞いたことはあるけど食べたことは無いなぁ。回らない寿司屋とかに置いてあるんですかね?


さて、らぁめんです。


f:id:pudding-incidents:20190415235924j:plain


チャーシューではなく、鶏軟骨入りつくねと海老つみれが入っています。


薬味は、

白髪ネギ

ミョウガ

針ショウガ

大葉

糸唐辛子

の5種類でした。


苦手なものがある方は、注文時に伝えたら抜いてくれるそうです。


カウンターに海外のベジタリアン(?)の方が座っていましたが、鶏軟骨入りつくね抜きで頼んでいました。具材取り替えなどは、できないそうです。


卓上には、

ティッシュ

ピッチャー

白胡椒

一味唐辛子

お酢

割り箸

が用意されていました。


完食してから掲示に気がつきましたが、ゆず胡椒も頼めばお出ししてくれるそうなので、味変したい方は是非!!!


夜に女一人で行くには、雀荘や風俗店や居酒屋に囲まれた立地で色んな方々がいらっしゃるので、気をつけてください🙌


てなワケで、こんな感じでブログ書いてみようかと思います。思いつきで始めたので、竜頭蛇尾になるかもですが笑

興味を持って下さった物好きな方は、また読んで下さると嬉しいです🙆‍♀️コメントもお待ちしております。


オンナ