オンナのひとりごはん日記と、たまに日常。

地元を離れ、気軽に誘える友達がいない東京で暮らしてます。女のひとりご飯。家で作れないような美味しいごはん屋さんに、お金を落としたい!ひとりごはんも好きだけど、たまに誰かと食べに行きます。

【オンナの日常】ノートルダム大聖堂、火災。

こんばんは。

パリ ノートルダム大聖堂火災 ほぼ消し止められる | NHKニュース

 

一夜明け鎮火 ノートルダム大聖堂火災 検察 放火の可能性否定 | NHKニュース

 

私は、フランスというか海外に行ったことがないんですが、いつか見てみたかったノートルダムのステンドグラス。

 

日中忙しかったので、今自宅でテレビをつけて火災があったことを知りました。

 

私自身、火災に巻き込まれたことは無いのですが、火災とか自然災害とかって…本当に心にぽっかり穴をつくっていくものなのだなぁとすごく感じています。

 

未踏の地フランスの写真でしか見たことのない大聖堂。

 

なのに、

こんなに悲しい気持ちになる。

 

怪我人とかはいなかったのかな?あまり詳しくニュースでやっていなかったのだけど、、、

 

今回の火災で心に怪我を負った人は、たくさんいると思うから、、、一刻も早く再建に向けて進んでいけるよう祈っています。

 

オンナ